Snow Leopardをポチっとな

AppleからのメルマガでSnow Leopardが発売になると知らせてきた。
当分様子見するつもりだったのに値段を見て予定変更。
3,300円って安すぎない?
気が付いたらポチっとしてたw で、二日後には到着。
そこからしばらくネットでレビューなどをみつつ様子見。
特にクリティカルな問題は起こらないようだったので張り切ってインストール。

とりあえずの雑感としては、確かに若干起動が速くなったのかも。
が、普段スリープで滅多に再起動しないからいまいち実感はなし。
QuickLookとか、Exposeとかの新機能は結構便利。
特にQuickLookでファイルオープンのダイアログでも使えるのは大きい。
で、驚いたのがタッチパッドでの4本指操作が可能になったこと。
これにExposeが割り当てられるのは非常に便利。

ちょっと不便なのが、Flip4Macとperianがちゃんと動作してくれないこと。
なんで、とりあえずVLCを入れて急場をしのぐことに。
そのうち偉い人がちゃんと対応させてくれると信じつつ(他力本願w)。

ところで、QuickLookのEPS対応など、これまでプラグインで対応してて
今回正式にサポートされた機能とかは競合して変になったりしないのだろうか?
とりあえずほっとくかw

カテゴリー: mac-OSX, PC&Web タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です