なんてこった。。。

昨晩、相方の熱もなんとか下がって一安心。
明日は家族全員おうちでマッタリ体を休めるか〜なんて思ってたら、
どうにもぷーちゃんの寝付きが悪い。寝かしつけてもすぐ目を覚ます。
なんか嫌な予感が。。。

25時頃、目を覚まして泣きじゃくるぷーちゃんを抱えるとえらい熱い。
慌てて体温を測ってみると38.5℃の表示。やっぱり。。。
とりあえずそれ以上は上がらなかったので、
朝になるのを待って日曜も見てもらえる病院へ。
インフルエンザの検査は陰性でとりあえず一安心。
で、もろもろ薬貰って帰ってくると、今度は相方がグッタリ。。。
こりゃ大変だとすぐにおでこに冷えピタはって氷枕を渡してふとんに入らせる。
ぷーちゃんは熱高いくせに異様に元気ですぐママのとこに行こうとするし、
それを制しつつ夕飯の準備やなんやかんやでバタバタ。
明日は仕事だけどこんな状態では当然放ってはおけない。
仕事を休めない訳ではないけど、明日に限って重要なミーティングが。。。
それ以上に、この週末、相方にかわってぷーちゃんの夜泣き対応を
ほぼ一人で頑張ってたため睡眠がまともにとれていない。
これじゃおいらが倒れるのも時間の問題。
そこで相方と相談してお義母さんに救援を頼むことに。
明日の夜は少しまともに睡眠がとれる。。。かなぁ。。。(^▽^;)

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です