ぐだぐだのお祝い

相方の熱は下がりきらぬまでも若干復活。
とはいえ、当然無理させるわけに行かないので今日は安静。
何気に最近のおいらはぷーちゃんの鳴き声じゃ目覚めなくなってきてる。
その分、夜泣き対応はほぼ相方任せになりつつあった。
たぶんそんな疲れが一気に出たんだろうと反省しきり。
なので、昨晩は朝4時まで寝ずにぷーちゃんの番。
さらに8時起きして頑張って家事に精を出してみる。

そうこうするうちにうちの両親がやってくる。
当面のおかず的なものや食材を山ほど持って来てくれた。
まいどまいど申し訳ない限りで。。。
で、せっかくだしってことで、
相方の両親には申し訳ないが簡単にぷーちゃんのお祝い敢行。
ぷーちゃんに一升餅しょわせて記念撮影。
この儀式、たいてい餅の重さで起き上がれず、
泣き叫ぶ我が子を眺めて楽しむものらしい。
が、そこはさすがぷーちゃん。
ものともせずヨイショと立ち上がり、ニコニコ楽しそうにはしゃいでたw
これにはさすがにうちの両親もビックリ。

バースデーケーキをみんなで食べた後、うちの両親は帰宅。
相方にはかえって気を使わせて申し訳なかったけど、
当面のおかずと両親の笑顔に免じて許してもらおう。

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です