嬉しくない初体験

昨晩、久々の夜泣きに悩まされて迎えた朝。
何気にぷーちゃんが機嫌が悪い。
夕べ良く眠れなかったせいかと思ったら、
鼻水ズルズルしてる。案の定体温37℃越え。風邪再び。。。
相方とぷーちゃんを近くの病院に送り届けたあと、
大丈夫かな〜と思いつつ出勤。

午後、隙を見て相方に電話。
診察結果は風邪とのことで一安心。

21時過ぎ、仕事帰りに相方に頼まれてた買い物をしてたら相方から電話。
「ぷーちゃんの熱が40℃超えてる。。。」
こりゃ大変だと急いで帰宅。
相方が最寄りの総合病院に電話したら「深夜はやってません」だと。
で、近くで小児科のある病院を2つ教えてもらったとのこと。
一つは城陽(遠いな。。。)
一つは天理(遠すぎ!!)
迷わず城陽の病院に電話してみる。
「いや、うち小児科はやってませんけど?」

こら!!山城病院!!(あ、言っちゃったw)

でも、その城陽の病院は親切で、ちゃんと小児科のある救急病院を教えてくれた。
さっそく教えてもらった救急病院へ出発。
思ったほど待たされる事無く診察してもらえて一安心。
看てくれた女医さんもとても感じの良い方でさらに安心。
最後にインフルエンザの検査結果出るまで
1時間以上待たされたのはご愛嬌。

結局やっぱりただの風邪らしい。良かった良かった♪

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です