年末休みに入ったよ

と、いうことで現状のまとめ。いつも以上に私的な内容。恐縮です。

・仕事
 いろいろ一度にやろうとすると全部中途半端になると思って避けて来たけど、やはりそう言う訳にはいかず、結局いろいろ抱えるハメに。メインと考えていたテーマ(Qmap)がサブにまわり、タッキーさんに振られたテーマ(QoS)がメインに。さらにQoSの中で派生したテーマが二つ(rrm、Qapp)パラで進む。計4つもテーマを持つ現状。そこにさらに10月に投稿した論文の後処理(qual)も入って来た。エフォートで整理すると、Qmap 35%、QoS 40%、rrm 15%、Qapp 10%、qual +α。。。でも、そんな奇麗に脳みそを使い分ける事が出来る訳も無く、とりあえず、QoS、rrm、Qappはそれなりに進められているが、Qmapの遅れが酷い。+αなqualに至っては進展無し。何とかしなくては。

・フットサル
 ぐっさん、きくちゃんと主力が相次いで転勤により離脱。おまけに、さささんとおいらが子育て業務に寄る活動の制限を余儀なくされたため、6月以降は開店休業状態。ま、8〜10月は個人的に休みが無かったから、それどころじゃ無かったのもあるけど。おかげで完全に運動不足。体重もググッと増量でかなりヤバい。

・ぷーちゃん
 ハイハイにつかまり立ち、つたい歩きと体得したことで一気に行動範囲が広がり、本当に目が離せなくなって来た。最近では、意味は全然わからないけどモニョモニョと良くしゃべるようになって来て、時折それらしく聞こえるパパ、ママという言葉に嬉しさを爆発させている日々。表情もグッと豊かになってきたのと同時に、両親が誰かわかって来たらしく、仕事から帰ると抜群の笑顔で迎えてくれる。とはいえ、なかなか起きてる時間に帰れないけど。。。でもって、相方の育休が終了間近。1月末頃からの復帰に向けてひとまず保育園が無事に決まった。公立で自宅から徒歩三分。こりゃラッキー。でもって年明け早々からぷーちゃんの保育園デビューが決まった。最初は2時間保育から徐々に慣らしていくらしい。さて、どうなることやら。

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です