光陰矢の如し

前回更新時、ぷーちゃんが水疱瘡で大変だった訳だけど、
その後、なんと相方に伝染した!
おいらは子供の頃に済ませてたから問題なかったけど、
相方はまだだったみたい。。。
大人が発症するのは珍しいらしく、体力的に弱っている場合に限られるらしい。
連日のぷーちゃんの看病でかなり消耗してたからなぁ。。。
ともあれ、ひどいと入院コースらしいのだが、
思いのほか症状は軽かったので良かった。
で、相方の方も無事回復して一安心かと思いくりゃ、
今度はぷーちゃんが人生初の風邪を引いてしまった。
で、体調が悪いせいか強烈な夜泣きが連日続き、
相方も再び体調を崩し、順当にぷーちゃんの風邪をもらう。
やや長引いたものの二人とも回復に向かって順調。
と、ホッとしたせいか最後においらがダウン。

そんな訳で毎週末誰かが寝込んでる状況が続いたここしばらく、
なんだかバタバタしてるうちに、もう12月がすぐそこまで来てるし。。。
地味に相方の誕生日、おいらの誕生日、結婚記念日と、
我が家の重大イベントが続く期間だったのに、すげー勢いで過ぎ去ってしまった。
これからもますます加速しそうな気がするだけに、
更新が滞らないようにしなくちゃなぁ〜
じゃないとぷーちゃんの成長の記録が残せないw

ってことで、ここんとこの変化を時系列で。
・下の歯に続いて上の歯が二本はえた
・おすわりが楽勝な感じになる。でも自力では座れない。。。
・ハイハイはおろか、ずりばいも出来ないのに立てるようになるw
・程なくずりばいが出来るようになった
・伝い歩きが出来るようになった。でも自力じゃ立てないw
・相方の水疱瘡感染に伴い強制的に卒乳
・上の歯がさらに二本生え始めた
・いつの間に自力でつかまり立ち&つたい歩きが可能に
なんだか成長著しい。
ふと何かきっかけを掴むと凄い勢いで習得してしまう。
そして嬉しそうに笑ってる。抜群の笑顔。きゃっきゃと声を出しながら。

たまらんw かわいすぎるw

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です