凡ミス

今日は朝から探し物。
前室長より引き継いだ物品を確認してたところ、
一つ行方不明なものが判明し、心当たりを探して回る。
最終的に、アンオフィシャルに隣の研究室にレンタルしてることが判明。
担当者に確認のメールを送って一見落着。
ってか、引継ぎのときにその情報も教えてくれよ。。。

午後、明日のグループミーティングに向けて資料作り。
あらかた出来たところにタッキーさん登場。
なにやらPDFからEPSへの変換がうまくいかないから教えろとのこと。
いつも通りやってもmacが言うことを聞いてくれないらしい。
ファイルを受け取りサクッと変換して送り返す。
嬉々とした表情で、「こっちのもお願い」って、おいおい。
今度は画像にレイヤー処理してるのがPDF変換でぐちゃるそうな。
やってるのは写真の上に絵を描いてるだけで、
見易さのために写真を透過処理してるのが問題らしい。
なので、明度を変えて似たような見栄えにして変換したら即解決。
その際、何気にTeXで確認しようとしたらdvioutが動かない。
そういやちゃんと設定してなかったっけ。。。
ってことで、急遽やり始めてはまる。で、結局帰ったのは21時過ぎ。
原因は単にパスの記述ミス。お粗末。

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です