人生のリスクマネジメント

今日はぷーちゃんのための学資保険について相談すべく、
ソニー生命のライフプランナーなる人と面談。
ちなみに今日は他用も含めて盛りだくさんなので、
会社は有給を取ったからサボリではないのであしからず。

で、学資保険だけのつもりが色々話を聞いてみたくなり、
気が付きゃ2時間以上話をしてた模様。
その場でノートPC使って見積もりや保証範囲のシミュレーションを
見せてくれたりするので分かり易かった。
また、ネットで軽く勉強して調べた通り、
ソニー生命はなかなか好印象である事も。

後日、送ってくれるらしい今日見たプランをもとに
具体的にどうするか、変更は必要かを検討する事になり、
希望すればさらに細やかな分析や提案もしてもらえるそうだ。
どうせ細かく調整したくても、付け焼き刃の知識じゃどうにも。。。
結果的に、それにかける時間の方がもったいないような。
とりあえず学資は確定だけどそれ以外をどうするか。
普通はどれぐらい保険にかけるものなんでしょ?
皆さんのご意見募集中w

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です