暑いのが苦手だよ、マジで

ここ数日、熱気と湿気で体力が奪われまくり。
もともと寒いのは比較的平気だけど、暑いのは本当に苦手。
お世辞にも細いほうではないから余計に暑さがこたえる。
さらに結婚後の体重増加に伴う暑さ耐性の低下がさらに拍車をかけてる。
カキ氷食いまくっても一時しのぎにしかならないよ。。。

とはいえ、一応スポーツ好きなので日中は少々のことではへこたれない。
そんじゃ何が問題かというと、睡眠の質が低下してしまうのが一番辛い。
どんなに疲れてサクッと寝付いても、暑さでやられて2?3時間で目が覚める。
で、それ以降朝まで浅い眠りを繰り返すだけになる。
なので、全然疲れが取れない。というか、睡眠欲が満たされない。
結果、体調を崩す。それがまさに今日。

朝からずっと偏頭痛が収まらない。嫌だけど薬に頼ってしまった。
それでも完全には消えない痛み。もう今日は帰ることにしよう。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です