充実の一日

朝6時に起きて、眠気覚ましに風呂掃除。
朝飯食った所でぷーちゃんと相方が起床。
相方が朝食、授乳と頑張ってる間に洗濯。
こんなに家事を手伝ったのは久しぶりだなぁ。。。
で、その後はまったりぷーちゃんと遊ぶ。
だいぶ反応が豊かになって来たから、
いろいろ刺激を与えてみるのがおもしろい。
たかいたかいとか、歌ってみるとか、お腹をつっついてみたりとか。
キャッキャ笑ったり、身をよじって逃げたりとか、鼻で笑われたりとか。

そんなこんなで盛りだくさんの一日が始まった。

昼食後、おむつを買いに赤ちゃん本舗へ。
今日は何気にぷーちゃん生誕150日。
記念にプリクラを撮ってみる。
が、夫婦揃って最新機種の機能について行けずやや不本意な結果。
ま、無事きれいに印刷されて出て来たし良かったけど。
で、ブラブラしてたらにゃかえさん一家と偶然出会う。
しゅんくんは想像以上に小柄でぷーちゃんがまたまたでかく見えた。
奥さんは想像してたより元気そうで一安心。
その分Nyakaeさんが疲れすぎてるような。。。気のせいかな(^▽^;)
ひとまず8月にお宅訪問の約束をして分かれる。

その後、近々東京転勤に伴い引っ越してしまうきくちゃんを訪問。
しょうくんと初対面。
ぷーちゃんより1ヶ月後輩なはずなのにでかい。
ぷーちゃんも決して小柄な方ではないのに体重からして1Kg以上多いらしい。
弟のとこもさささんとこもNyakaeさんとこも同級生なのに基本小柄で、
うちの子が常に大きく見えてたのに初めて小さく見えたw
二人並べて写真取ってたらバトル勃発!
しょうくんがぷーちゃんのお腹にパンチ。
今度はぷーちゃんの裏拳がしょうくんのおでこに炸裂。
結果、両者大泣きw
これは是非ビデオに収めたかったシーンだった。

夜、帰りに買ったお寿司で簡単なお祝い。というよりちょっと手抜きw
ぷーちゃんが一日中ご機嫌だったから安心しきってたら、
食後あたりから急変。急いでお風呂に入れて寝かしつけるも苦戦。
寝たと思ったら10分ぐらいで起きるってのを3度繰り返し、
最後はミルクで満腹攻撃で何とか寝付いてくれた。

で、その後、くだらない話で相方と盛り上がったりしつつ、
深夜1時過ぎに就寝。
早起きは三文の得というのか、
こんなにゆったりと盛りだくさんな一日は初めてかも。
なかなかいいもんだなぁ〜

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です