解析スクリプトが

欲しいと思う今日この頃。
だったら自分で作れって話かもしれないけど。。。
ってことで、ちょこっとスクリプト言語を調べてみる。
シェルスクリプトを使うのが良いとは思うんだけど、
どうせならRubyとか使ってみたいなぁ〜なんて思ってみたり。
会社の人はPerl派とRuby派が居てややRuby派が優勢。
マルチプラットフォームが当たり前な環境だし
シェルスクリプトより使い回しが効いてよいとの事。
でも、現状いろんな言語をつまみ食いでどれも中途半端。
まともに使えると胸を張れる物がないのが悩みでもある。
さて、どうした物か。。。

で、ちょっとはせあさんに相談してみて、
次のプロジェクトのことを考えると、
C:デバドラ、カーネル周り
Java:サービスデーモン
Ruby:解析、テストプログラム
って感じでの棲み分けに成りそうとのこと。
ちなみにはせあさんはRuby派w
とはいえ、身近に教えを請える人がいるのは重要。
なので、この路線に乗っかる方針でFAかと思う。
あとはとにかく読みまくり書きまくりしかない。
基礎体力不足は基礎練習の積み重ねしかないよね、やっぱ。
一番苦手なんだけどね(^▽^;)

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です