さっさとやれ!!

と自分に言いたい。なんでこうも脱線するんだろう。。。
今日は、タッキーさんとミーティング。とりあえず現状を報告。シミュレータの改修がずれ込みまくりで作業は滞っているんだけど、何とか今月末までにα版を見てもらえるようにしたい。逆算すると、最低でも来週末までには改修を済ませる必要があるんだけどなぁ。。。
で、今はまってるのはデバッグ環境。ただでさえ苦手なコーディングだし、少しでも作業を簡単に楽しくするためにはIDE環境は必要だ。ってことで、まずは以前から興味の有ったEclipseを試してみる。チュートリアルを一通り流して何となくわかった気になる。ところが、シミュレータ用の作業環境ではインストールがこけまくり。シミュレータ用の作業環境は、ソフトウェアの制約からFedora3なんて古いOS使ってるから、そのあたりが影響したのかも。おそらく動かす方法は有るだろうけど、変に環境弄ると肝心のシミュレータが動かなくなると困るのであっさり断念。なので、次はNetBeansを試す。これはすんなり動いた。ちょろっとググったら、NetBeansはピュアJAVAでの実装だけど、Eclipseは違うらしい。で、EclipseはJAVAじゃないとこがうまく動いてくれなかったっぽい。ま、それはさておき、NetBeansでもチュートリアルを一通り流してみる。使用感はどちらもよく似た感じだけど、何となくデザインの雰囲気はNetBeansの方が俺好み。これは不幸中の幸い。今日はここまでで終了。ああ、ああ、ああ。。。

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です