連敗

先週末から急遽始めたC++の勉強。基本編は一通り理解したのでシミュレータのソースに再度挑んでみた。多少は勉強の効果を発揮して読めるとこは増えたけど、当然ながら応用編の知識を必要とする箇所満載な訳で敢え無く撃沈。思えばオブジェクト指向言語を真剣に勉強したことが無いまま今日に至っているがかなり響いてる。ま、いい機会だと思って本腰入れてやるしかないか。それにしてもdoxygenのクラス関係図は便利だなぁ〜 勉強が進むにつれ有り難みが良くわかってきたよ。プログラミングも食わず嫌いなところがあったけど、これを機にいろいろ幅を広げて行きたい。ともあれ、まずはこの分厚いC++の本を読破しなくちゃ。。。

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です