太っ腹

今日はほげの上司のおやさんに誘われてほげと共に3人で飲みに行くことに。しかもお店はちょっと高めのうなぎ屋さん。生まれて初めてちゃんとしたうな重をごちそうになってしまった。しかもやまさんはドクターストップのため酒が飲めないのでウーロン茶。なのに、ガンガンほげとおいらに注いでくるし。。。注がれるままに日本酒をカプカプ飲んでたらかなり酔ってしまった。が、今週は規則正しい生活に戻ってたおかげか体調も良かったから、思ったほどヘロヘロにならずに済んだ。そして、お代は全ておやさん持ち。何とも恐縮です。
奥さんに怒られるからとおやさんが帰って22時前に一旦お開きになった後、ほげともう少し飲むことになり、ほげ行きつけの立ち飲み屋に移動。途中、酔っぱらいのしょうもないサラリーマンに因縁つけられ絡まれる。かなり頭に来たけど、もめるのも面倒だし無視してたら、ほげが絡みだす。予想外の展開にちょっと驚いたが速攻で止めに入って事無きを得る。
立ち飲み屋にて、久々にほげと研究の話や仕事の話で盛り上がる。悔しいけどちょっと痛い所突かれたりして良い刺激になった。ほげとも気が付きゃすっかり長い付き合いになってしまった。見事に腐れ縁だけどw 相変わらずいい加減なのかまじめなのか分からない変な後輩だけど、時々ドキッとするような言葉を投げてくるから侮れない。案外油断ならない所がやつの魅力かもしれない。
そんなこんなで楽しい夜だった。願わくばこういう機会が定期的にあってほしい。おごりでという意味ではなく、コミュニケーションという意味で。いや、おごりならなお良いのだけれどw

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です