いろいろ調べてみる

今日は仕事もそこそこに自分探し.前から興味があったWEBシステム,アプリ系の情報収集などしてみる.特にAjax関連.基本的にはJavascript+XMLってのは知ってたけど,それはあくまでインタフェースの話なようで,サーバサイドはPHPだったりRubyだったりJavaだったりと様々.とりあえずJavascriptとXHTML,CSSからかじって行くのが良さそう.サーバサイドはPHPが分かり易いみたいだし,WordPressの中身が理解できるかもしれないし余力があれば勉強したい.ってか,この辺りの基本を押さえて行かないとAjaxにはたどり着けそうもない.熱が冷めないうちに早速アマゾンで本を発注.一気に今月のお小遣いがピンチ! 経費で落ち...ないよなぁ...

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です