友達めぐり

今日は朝からヒメの家を訪問。ヒメの息子のしょうちゃんが新しく買ってもらったパソコンのセットアップと無線ルーターの設置を頼まれたから。で、これまたOSがVISTAだったりしたけど、幸い昨日お義父さんのパソコンで一通り触ってたおかげですんなり終了。で、DVDレコーダとビデオデッキをつないでダビングしたいというのでついでに見てみると、配線はちゃんと出来てるみたいだった。聞くと部長に頼んでやってもらったそうな。どうりでw で、使い方にちょっと癖があったのでしょうちゃんにやり方を教えてあげて終了。ってか、機械音痴ぞろいの家庭なのになんでこんなにハイテク機器がそろってるんでしょ?うらやましいったらありゃしない。

午後は、約束どおりノムの家を訪問。もちぷーちゃんの自慢にw ノムの息子もずいぶん大きくなり元気いっぱい。やっぱ子供の成長ははやいね?なんて話しながら、リラックスしたひと時をすごす。子育て話で盛り上がるあたりお互いの年を感じるなぁ。。。で、GW中に一度うちにもおいでと声をかけてノムの家を後にする。今年のGWは遠慮なく有給とって休むつもりだし、トドの会のメンバーにも一度声をかけて遊びに来てもらわないとな。とりあえず連絡しよっと♪

カテゴリー: 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です