親孝行?

今日は滋賀に行ってお義母さんと4人で三井寺に。残念ながらだいぶ葉桜が増えてて満開とは行かなかったけど、お義母さんも喜んでくれてたし良かった。ぷーちゃんを抱いて歩いてると、途中、お寺巡りをしてるおばあさんに話しかけられてしばらく世間話。ぷーちゃんはいくつ?かわいいね?なんて言われたら無視出来るわけないw 聞くと、そのおばあさんは北海道からわざわざ西国巡礼のために出向いてきてるとのこと。お年寄りのこういうパワーはいったいどこから沸いてくるんだろ?

今夜は実家に泊めてもらうので相方の実家に戻って夕食。食後、強烈な睡魔に襲われてしばし別室で仮眠を取らせてもらう。が、お義父さんがパソコンの設定でわからないことがあるから教えてほしいと言われてたので、話し声が聞こえたところで目が覚める。結構寝たつもりだったけど10分ぐらいだったらしい。なので、気にせずもう少し寝てたら?と言われたけどすっきりしてたしお義父さんのパソコンをいじりだす。ってか、いつの間に買ったのかパソコンが新品になっててOSもVISTA。まさかこんなところでVISTA初体験することになるとは思わなかったよw で、VISTAの感想は、デフォルトのセキュリティがきつすぎてしょっちゅうアラートがでるのが非常にうざい。おまけに管理者権限持っててもユーザ管理の設定変えなきゃソフトのインストールもままならない。こりゃ評価が低くなるのもうなずけるな。

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です