本番初日

今日はいよいよデモ本番。
8時に開場に集合して諸々準備。
特に問題なく最初のデモのシナリオ構成は稼働。
万全の体制で本番開始。
事前連絡で、VIPクラスは目印を付けてるいるから、
来られたら上長へ対応を任せる事とのお達し。
多少緊張しつつ配置に付く。

午前中、予想以上の大盛況。
次々訪れる来場者への説明対応で大忙し。
と、とあるゲストへの対応を終えたおいらの所に
やや慌てた様子の室長が近づいてきて、
開口一番「今の方に何を聞かれた?」と興奮気味に聞かれた。
訝しく思いつつも、特段キツい質問も突っ込みも無く、
良い感じで話せたと思うと回答。ちょっと安心した様子。
で、理由を尋ねると、
そのお方は、とある高名な超VIPクラスの方だったらしい。。。
最後、めっちゃ世間話で盛り上がってたんだけど大丈夫かな?(^▽^;)

午後、出資元の最高責任者が来場。
事前のマニュアル通り所長、室長が万全の体制で対応。
特にトラブルも無く無事に終了。ホッと一安心♪
で、その後、おいらのデモシナリオの出番となった訳だが、
事前のテストでは順調だったシステムがどうにも動かない。
焦る気持ちを抑えつつ復旧を試みるもダメ。
結局無念のデモ差替えの憂き目に。。。(T-T)

閉場後、急いでシステム復旧作業。
当初受信側システムの問題と思い込んでいたが、
送信側システムの異常終了によるlockファイルが原因だった。
致命的ではなく安心したけど、これしきのことで。。。とほほ。。。

その後、とりあえず山場を乗り切ったってことで打ち上げ。
下っ端メンバーで結託して室長にたかるw
みんな晴れ晴れしてて色々話しも出来て楽しかった♪
さ、後一日頑張るかな。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です