チャイルドシート購入!

今日は昼前に起きて家事の残りをやっつける。
で、滋賀に向かう。
相方を迎えに行ってから草津のアカチャン本舗へ。
昨日、カタログでいくつか目をつけてたけど、
実際の所の使い勝手や売れ筋、便利な機能の話を聞きたかったから。

まずは退院から必要と思われるチャイルドシートから。
対応してくれた店員のお姉さんは非常に親切で、
変に高い物を勧めるでも無く、お手頃な価格帯で、
長く使える物を教えてくれた。
(なにげに予定日を聞かれ、今週ですと答えたらメチャメチャ驚いてたw)
品揃えも非常に豊富で一通り実物を見れたのも良かった。
で、相方も気に入るデザインと機能の物が見つかったので、
もう悩むだけ無駄だろうと思い即購入。
普段なら下調べ無しに購入なんてあり得ないだけに、
やっぱ従業員の接客態度というのは重要だと思う。

次にベビーカーの物色に行く。
今度は少し年配のおばさんが対応してくれて、
これまた実演付きで丁寧に色々説明してくれた。
A型の重さや大きさを危惧してたけど、
案外軽量コンパクトな物も出始めてるみたいで、
A型とB型で重量差は1kg無いぐらいまで来てるらしい。
これならA型、B型を二台買わなくても行けるかも?

<追記>
何気に昨日だかおとついだかに検診に行って来たそうな(16回目)
またまたちょっと体重が減って2600ちょいだったそうな。
徐々に降りて来てる傾向も見られるとの事で、
本格的に落ち着かない日々を過ごすハメになりそうな予感。
ってか、ソワソワしっ放しな今日この頃だけどw

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です