子連れの初詣

今日はようやく食べなれたおせちにありつく.
三日目って事で他の家族は食べ飽きてるみたいだったけど,
おいらは初日なんでウホウホ言いながら食べる.
いつもどおりの具がゴロゴロ入った雑煮も出てきて,
ようやく年が明けた感じw
やっぱ生まれ育った環境ってのは離れられないもんだなぁ.

午後は甥っ子姪っ子を引き連れて近所の神社へ初詣.
この近所の神社ってのがニュースで出るくらい大きい神社で,
人も出店も半端じゃない.ってのに気づいたのは随分後だけど.
子供の頃はこの神社しかしらないから,どこもこんなもんだと思ってたしね.
おとんと弟の男3人子供2人.なんだか変な感じw
例によって金魚すくいやスーパーボールすくいに突入する子供達.
甥っ子にはすくうという動作が難しいらしくおとんがサポート.
姪っ子はうまくすくえないとご機嫌斜めなので弟がサポート.
結果,おいらは荷物もちに.ま,子供達が喜んでたしよしとしよう.
ってか,来年は赤ん坊抱いてここに来るのかぁ...なんだか不思議な気分.

夜,おかんと弟と3人で飲むことに.
おいらも弟も所帯を持った今,こういう時間はかなり貴重だ.
話も弾み,調子に乗って飲んでたらどうも飲みすぎてたらしい.
トイレに行こうと立ち上がったら一気に血の気が引き,
生まれて初めて気を失った.
いい年こいてお恥ずかしい限り.心配かけてすまん>おかん,弟

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です