ちょこっとお手伝い

今日は相方より先に10時前に目が覚めてしまい,
どうにもそれ以上寝れそうになかったからリビングに行ってみた.
例によってお義母さんがいろいろ気遣ってくれ,早速朝食を準備してくれた.
それからしばらく新聞を読みふけってたら相方が起きてきた.
で,ふたりでテレビを眺めてたらお昼の時間.
さすがに空腹感はなかったけど有難く頂く.

食後,何やら玄関先から物音がするので出てみると,
駐車場の屋根にお義父さんが乗ってた.これには驚いた.
どうやら昨晩吹き荒れてた強風のせいでトタンの屋根が飛ばされてしまったようで,
それを固定してるらしいのだが,さすがにちょっとあぶなっかしい.
ので,急いでおいらも参戦.見よう見まねで修理を手伝う.
ま,屋根の上という以外,作業自体は簡単なものだったのでサクッと終了.
お義母さんにもえらい感謝されてしまい恐縮.
いいタイミングだと思い他に手伝うことがないかと聞いてみると,
最初は遠慮して言ってくれなかったけど,遠慮しないようにお願いすると,
じゃあってことで換気扇の掃除なんかを頼まれる.
やはり高いところの掃除なんかが大変らしく,その次は蛍光灯の掃除だった.
その後,相方とお義母さんと3人で買出しに行く.
さすが年末,スーパーの混雑もさることながら,
お義母さんの買い込まれる食材の量に圧倒される.
とはいえ,おいらの実家の買出しに比べたら全然少ないけど...(^_^;)

夜は義理の両親と相方とみんな揃って年越しそばを食って,
おやつ片手に紅白歌合戦を見ながらあーだこーだと話をする.
こんなに穏やかに大晦日を過ごすのはいつ以来だろう?
ってか,紅白歌合戦を最初から最後まで見たのは生まれて初めてだよw
そんなこんなで今年一年が終了.
なんだか凄い短く感じた一年だったなぁ...

ともあれ,皆様,良いお年を♪

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です