トドの会納会

特に夜更かししたわけではないのに相方と共に目が覚めたら11時.
お義母さんはすでに家事に精を出されていた.
相方ともどもボーっとしながら新聞とか眺めてたらほどなくお昼ごはんに.
ボーとしてても時間になるとご飯が出てくるあたり実家の有難みを感じる.

夜,年末恒例トドの会の納会に参加すべく外出.
せっかくお世話になってるのに連夜の外出で多少気が引けたが,
滋賀を出てからは毎回泊まる場所に苦労してたので
その心配がないのは本当に嬉しい限り.
義実家からいつものお店まではバスで一本.
が,相方に目的の店の最寄のバス停を教えてもらったのに,
間違えて降りてしまって結局結構な距離を歩く羽目に.ムムム.

去年は少し集まりが悪くてやや寂しかったけど,
今年は数年振りにもつさん夫妻も参加するなど大盛況.
ボッチパパは何やらふっくらしてた.
とんさんは相変わらずな感じで,なぜか俺を政治家にしようとするw
ひでぢぼんはやっぱり遅刻.でも早退じゃないからいつもよりましかw
ノムと部長,ヒメは昨日も会ってたから変化なし.
しんちゃんは...ま,いっか.
そんなこんなで積もる話にも花が咲き飲んで騒いで年忘れ.
途中,飲み過ぎて寝てしまったのはご愛嬌.(^_^;)
結局,18時の開始から閉店時間過ぎの24時半まで,
話題の途切れることなく笑いっぱなし.
おかげでちょっとアゴがだるいぐらい.
去年も言ってた気がするけど,来年はもうチョイ企画を増やしたいなぁ?

目指せ!!家族ぐるみのお付き合い!!

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です