話してみる

今日はたっきーさんに現況について聞かれた。
論文修正のスケジュールが押しまくりなのにハッキリしない回答を繰り返し、
行動が伴わないおいらに業を煮やしたのだろう。
最初はお茶を濁していたんだけど、もういいやと正直に話してみた。
それなりに驚いてはいたが、案外すんなり受け入れられた。
ただ、これまでに培って来た物を捨てるのはもったいない、
同様の道は探らないのかと言われた。
もちろんそれが出来ればベストなのかもしれない。
ただ、本当に純粋に自分自身をリセットして、
何か一つの事に夢中になって取り組みたい気持ちが今は強い。
これまでの10年が無駄になるかもしれないことへの恐怖は、
決して小さな物ではない。
でも、この先30年を考えると、きっと今動かないと後悔する。
そんな漠然とした思いだけが背中を押している。

う〜ん。。。何が言いたいのかわからなくなって来た。(^▽^;)

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です