家族の食卓

今日明日と連休を使って相方の実家に滞在.
昨日の忘年会の酒が残る中,
朝,早めに起きて昨日の後片付けを済ませる.
続いて風呂掃除と一週間分溜め込んだ洗濯を終わらせる.
でもって,ベビーベッドにベビーバス,クーハン,
会社で廃棄になったパソコン(お義父さんへのプレゼントw)
ぷーちゃんの服やタオル,今日の晩酌用の一升瓶など,
諸々の荷物を車に積み込み,13時過ぎにようやく出発.

到着後,挨拶もそこそこにベビーベッドを組み立てて早速荷物置き場にw
で,お義父さんにパソコンと一升瓶を贈呈.
さっそく嬉しそうにいじくり始めたお義父さんの隣で相方と二人で年賀状作成.
なにげに年賀はがきの枚数が足りないのに気づいて買出しへ.
帰宅後,お義母さんの手料理で夕飯.
久々にお義父さんと酒を飲みながらのんびり団欒のひと時.
やっぱこうやって皆で囲む食卓は暖かくて良い物だ.
会い方の実家も,まだ多少緊張はするけどだいぶ違和感は感じなくなってきた.
義父母もそうであってくれれば良いのだが.大丈夫かな...(^_^;)

自分も自分の親を大事に思うし,何かと親孝行したいと思っている.
それは相方の両親に対しても同じこと.
決して表向きだけではなく,出来る限りのことはさせて貰いたい.
かといって,必要以上にべたべたと頼って自立できてないのは嫌だ.
この辺,感覚は人によりけりだから難しいとは思うけど,
ま,時間を掛けてゆっくりやってくさ.焦る必要はない...よね???

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です