新居決定!!

ぷーちゃんの誕生を控えて、
1LDKの今の間取りじゃ明らかに手狭。
おまけに今年度一杯で社宅補助が無くなるので割高になる。
同じ家賃で数倍広い部屋が借りれそう。ってことで、
ここ2、3週間で物件探しをしてた。
以下、決定までの履歴情報。
興味のある方はどうぞw

最初に行ったのは高の原駅近くのアパマン。
これまでに瀬田、稲津、南草津、瀬田と引っ越しを経験し、
何かとアパマンが一番良い印象が残っているから。
が、ここは何だか違った。
看板からして普通とは違ったがなんだったんだろう?
こちらの要望がはっきりしてなかったのも問題だったとは思うが。
ま、それなりって感じの対応。ちょっと拍子抜け。
が、新祝園駅徒歩圏内は激戦区で、
希望の条件を満たす物件は早い者勝ちってことがわかった。

次にすぐお隣の賃貸空間さん。これはこの近辺のみのローカルな感じ。
対応してくれたおっちゃんは非常に良い感じで、
ちょっと押しが強すぎるのが気になったけど、
非常に積極的に対応してくれたので、
都合3週連続でお店を訪ねてしまった。
いろいろ話を聞き、部屋を見せてもらう中で、
自分たちの希望条件がかなりはっきりした。感謝♪

で、昨日。
ネットで見つけた物件を紹介してもらうべく西大寺へ。
ネットで物件指定、来店予約までしてたのに
通り一遍の手続きを踏まされて非常に不愉快。
何回個人情報&希望条件を書かせる気だ。まったく!!
で、まあ、物件を見せてもらう事になったが、
少し離れた駐車場まで歩かされるはめに。
「駅前だし車止められないのかな?」と思いくりゃ、
思い切り店の前に止めて「鍵取って来ます」って、こら!
物件自体は悪くなかったけど、
帰りの道中でしつこく手付けがどうのと催促。
後で断りの電話を入れた時も
なんて会社の何処の物件か教えろとかほざき出す始末。
もう二度と行かないよ、こんな店。
一応名前は伏せとくけど奈良では有名らしく、
社長がテレビにでたことを妙に自慢してた。

次に再度賃貸空間へ。
が、期待に添う情報は得られず。
3回目だからか対応が格段に悪くなっている。
が、いつもの押しは健在で一軒だけ内覧することに。
これが思いのほか良かったがもう一歩って感じ。
で、やっぱ今日はやめときますと店を後にする。

相方の疲れがかなり目立って来たが、ちょっと無理を言って、
最後に一つとなりの山田川駅のアパマンへ。
どうもアパマンショップも中身はいろいろな用で、
看板同じでも実態の不動産屋は違うとこもあるらしい。
微妙な看板の違いはそのせいだったのかな???
で、こちらはなじみのある感じの雰囲気と対応。
昨日情報が届いたばかりという物件をさっそく紹介してもらう。
が、内覧は不可とのことでこの日は退散。
が、どうしても気になったので車で見に行く事に。
で、おいらが一目惚れ。相方もまんざらではない様子。

自宅に戻って相談の結果、そこに決める事に。
さっそくアパマンに電話。予想外だったのかビックリしてたw
そりゃわずか15分程度の来店で決めたから当然か(^▽^;)
そんなこんなで今日は諸々の手続きに。
ようやくデカイ問題が一つ片付いた。
それまでにやる事はてんこ盛りだけど、
早くも引っ越しが待ち遠しい気分。うひょ〜

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です