モロッコ一人旅(七日目)

朝、久々にちゃんとした時間に目覚める。
とりあえず朝食を食べてから部屋で荷造り。
お土産も見たいし早めに空港に行くことに。
飛行機は13:45発なのに空港に10時についてしまった。
ま、空港はめちゃめちゃでかいのでブラブラしてみる。
本屋で何か買ってみようかと思ったけど、
さすがにフランス語じゃあ買って帰ってもなぁ。。。
で、海外用のテレカみたいなのを買ってたのを思い出し、
時間も割りと良い具合だったので相方と実家に掛けてみる。
最初、掛け方がいまいちわからず手間取ったけど、
無事に2箇所に電話できた。これで少しは安心して貰えただろう。

11時過ぎになって、ようやくチェックインの受付が始まったので、
早速ならんでさっさと中に入ってしまうことに。
目的は中の免税店街。そこで諸々のお土産を買う作戦。
ってか、数日前にイギリスでテロがあったせいか、
空港内のそこら中に銃を持った兵隊がウロウロしててなんだかものものしい。
手荷物のチェックも凄く厳しくなっていて、カバンの中身説明させられた。
ま、これぐらいしてくれたほうが個人的には安心だけど。。。

免税店街はブランドだらけ。
なんか買って行ってあげるつもりだったけど値札をみて断念。
普通にお菓子とか紅茶とかを漁ってた。意味ないし。。。

で、いよいよ日本へ向けて出発の時。
指定のゲートで待ってるとなぜか黒人さんの団体に囲まれる。
チェックインの後でゲートがかわってたみたいで、
そこはチュニジア行きの飛行機の乗り場になってた(^_^;)
で、変更後のゲートに行くと、なかなか搭乗が始まらない。
それどころか、すでに乗ってた人が降ろされてる。
何やら機内の最終チェックでトイレに不具合が見つかったため、
別の飛行機に変わるとのこと。
そんな訳で、バスで飛行機の倉庫みたいなところへ移動して、
そこで別の飛行機に乗ることに。
なんだかまたまた貴重な体験が出来てしまったよw

そんなこんなで1時間遅れながら無事に離陸。
あとは12時間我慢すれば日本へ到着の予定。
あともう少しだ!

カテゴリー: 旅行 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です