モロッコ一人旅(五日目)

今日もやはり空腹で4時に目が覚める。
って言っても、昨日寝たのが8時前なので睡眠は十分。
しばらくボーっとテレビを見て過ごす。
もちろん言葉がわからないからサッカー中継を見てた。
日本対中国の試合がやってたから見てたんだけどなんかおかしい。
どうやら前回のアジアカップの再放送らしい。
どうりでジーコだ鈴木だが出ているわけだ。

前半が終わるところで程よく朝食の時間。
昨日の胃痛のこともあるので多少控えめに。
何気にパンの種類とかが微妙に変わってる。さすが。
相変わらずオレンジジュースがうまかった。

朝食後、朝のセッションまで再びテレビ。
今度はベストキッド2がやってたのでそれを見る。
幸い吹き替えではなく英語と字幕だったので多少理解可能。
途中からだったけど、どうも舞台が沖縄な設定みたい。
なのに、街行く人はみんな英語しゃべってて、
時々思い出したかのように怪しげな日本語が。。。(^_^;)

朝最初のセッションは、3人中2人がキャンセル。
残りは特に興味がなかったのでパス。
ロビーでメールのチェックやニュースを読んで過ごす。

その次のセッションは比較的話すスピードの遅い人が多く、
スライドの内容とあわせて多少は理解できた。
どうもこのカンファレンスは比較的レイヤーが高いようだ。
ユーザとのインタラクションとかサービス合成とか
魅力的なキーワードを結構耳にしている気がする。

で、昼食。昨日不完全燃焼だったので思い切り食べる。
不覚にも胃の調子が悪いことを忘れてた。。。

食後、ポスターセッションに顔を出してTKNさんの様子見。
あまり人が来ないらしく、途中部屋で休んでたそうな。
終わってからホテル内の土産物屋を物色。
モロッコのお土産って何が良いのか皆目検討がつかない。
売ってるものは装飾品や置物ばかり。しかも微妙。。。
結局めぼしいものが見つからず店を後にする。

食べてしばらくは絶好調だったのに、
15時過ぎから胃痛がスタート。しかも昨日より酷い。
仕方なく自室にこもって回復を待つ。
すると、いつの間にか眠ってた見たいで、
目が覚めるとすっかり夜だった。
胃痛も何とか治まった様子だし、晩飯は食べる気もしないので、
そのまま寝ることにした。

いよいよ明日はモロッコを後にする。
最後まで波乱無きことを切に願う。。。

カテゴリー: 旅行 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です