モロッコ一人旅(一日目)

朝、前日の夜更かしが祟ったのか、
目覚ましを止めてから二度寝。
相方に起こされて時計を見ると7:15。
あわてて身支度して出発。
何とか無事、バスには間に合った。
相方ナイス!! ъ(゜д゜)グッジョブ!! 

空港到着後、まずは保険の手続きをして、
経由地で使うユーロへ両替後、一服してからチェックイン。
ここまでは非常にスムーズで何の問題もなし。
相方に電話をしてから飛行機へ乗り込む。

飛行機では隣が大阪のおばちゃん二人組み。
悪い人ではなかったけど、パリに着くまでの12時間、
ずーっとしゃべってた。さすがにちょっと迷惑。
おまけにお茶こぼされてズボンに浴びせられたし、
ま、えらい謝ってたしよしとする。

何事もなくパリ、シャルルドゴール空港に到着。
明日のオルリー空港までのシャトルバスのバス停を確認後、
今日のホテルへのシャトルバスを探す。
バス停でいろんなホテル行きのシャトルが止まるたび、
運転手にホテルの名前を見せて聞くこと5回。
ようやく目的地へのシャトルに巡り会う。
ドキドキしながらバスに揺られること15分。
書いてある名前と違うホテルに到着。参った。
が、よく見るとサブネーム的に小さく
目的のホテル名が書かれているのを発見し一安心。
無事にチェックイン。
が、晩飯は言葉の壁にひれ伏し諦める。

時差ぼけで頭がクラクラする。
何気に携帯が普通に使える。FOMAすげーなw
なので、相方に無事を知らせるメール。
送ってから時差で日本が4時頃ってことに気付く。
が、即座に返信が。なんだかうれしかった。
心暖まったところでさっさと寝る。
腹減った。朝食が待ち遠しい。。。

カテゴリー: 旅行 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です