眼科初体験

今週に入って左目の違和感が治まらない。
でもって、疲れ目のせいかと思い眼鏡をかけずに仕事してた。
が、今日は我慢の限界を超えた。
もう画面見ただけで吐き気が。。。(T-T)

そんな訳で、入社以来初の定時退社。
急いで人生初の眼科受診とあいなったわけで。
で、まず人の多さにビックリ。
週末ってのと、コンタクトを扱ってるのとでごった返してた。
やっぱ現代人は目が悪い人が多いんだねぇ。。。
そんな訳で普通に軽く1時間ぐらい待たされた。とほほ。。。
検診が始まっても眼圧検査とか視力検査とか
なんか終わる度に待たされて結局2時間ぐらい病院にいた気がする。
眼圧検査って初めてだったけど、あんなシュッて風吹付けるだけで、
なんで計れるんだろうか?不思議だ。
視力検査は担当の看護士が何だか要領を得ず不満が残った。
若干年配の方だったからプライドがそうさせたのか、
妙にせかせかしてて、乱視の計測なんて酷いもんだった。
ま、医者の先生事態はそれなりって感じで、
なんだかんだ言って患者が多いのもうなずけた。

検診の結果、とりあえず問題は内容で。
軽いドライアイと眼精疲労。
なにげに眼鏡を外してたのは逆効果だったらしい(^▽^;)
そこへ肩こりがとどめをさして調子が悪いのでは?ってことで、
一応、ドライアイ用の目薬をさして様子見との事。
ま、大した事無くて良かった。一安心だ♪

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です