岡山旅行(3日目)

楽しい時間が過ぎるのは本当に早いもので、今日で岡山ともお別れ。
湯郷温泉自体が結構辺鄙なところに有るせいかこれといった見所がない。
ま、温泉だしね?
で、るるぶを眺めてたら宮本武蔵駅なる駅を発見。
周辺には多少観光施設もあるみたいなので行ってみることに。

駅に行く少し手前まで来た所で、宮本武蔵生誕の家とか、
宮本武蔵が幼少時代に通った道場後だとか、
宮本武蔵資料館とかがこじんまりまとまった場所があり車を止める。
何気にそれほど興味がある訳ではないのでブラブラと適当に見て回る。
で、駅まで徒歩で行けるのかとおもいくりゃ結構な距離がある。
俺は歩いても良かったけど相方に却下され車で移動することに。
お目当ての宮本武蔵駅は予想通りの無人駅&単線で
期待通りローカル鉄道の王道を行ってたw
電車はほぼ1時間に上りと下りが1時間おきに来るようで、
鳥取と岡山を結ぶものらしく、案外本数が多かった。
タイミングよく10分ほどで電車が来るようなので
とりあえず駅の看板の前で写真を撮ったり、
勝手に線路に下りたりしながら電車が来るのを待ってみた。
電車はもちろんワンマンで一両のみ。
とんびが飛んでたりする静かな田舎をガタンゴトンとのんびり近づいてくる電車。
天気が良かったのとあいまって、なかなか風情があって良かった。

その後、周辺の観光施設っぽいのを適当に立ち寄りながら帰路に着く。
思いつきで土産渡しがてら実家に立ち寄ることに。
宝塚に入ったあたりで事故渋滞にはまり、一瞬覚悟したが案外あっさり抜けた。
乗用車4台の玉突き事故だったようで、
真新しいマーチが前から後ろから押しつぶされてぺシャッとなってた。。。

そんな訳で、夕方には実家に到着。予想通り待ち構える弟一家。
結果、甥っ子姪っ子の遊び相手をさせられる羽目に。
ま、かわいいし楽しいから全然問題なし♪
ひとしきり遊んで、みんなで夕飯を食べて、弟一家が帰ってから、
ようやく両親とゆっくり話が出来た。
でも、明日は明日で予定があるので22時過ぎには帰路に着く。

いやいや、なかなか充実した3日間の旅だったなぁ?
さて、次はどこへ行こうかなっと。

カテゴリー: 旅行 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です