岡山旅行(2日目)

今日も昨日同様なかなかの良い天気。
ホテルで微妙な朝食を食べてから倉敷美観地区へ。
アイビースクエアから大原美術館など、界隈をのんびり散策。

さすが観光名所だけあって、
町並みの落ち着いた雰囲気に反して観光客多過ぎ。
ま、GWじゃ仕方ないけどねぇ。。。
お昼はガイドブックを頼りにままかりと鰆を食べれる店を探す。
見つけて入ったお店は中々の有名店らしいところ。
値段はリーズナブルとは言いがたいが、味はなかなかの物だった。
でも、やっぱ鰆の刺身が数切れで1800円は納得がいかない。

お昼食べたら少しお土産を物色してから
思いつきで瀬戸大橋を眺めに鷲羽山の展望台に行ってみる。
こちらはさすがに人影もまばらでのんびり景色を楽しむことが出来た。
久々にみる瀬戸大橋はやっぱりでかかった。
こういう場所で何をするでもなく一緒に過ごす時間が一番うれしい。

ひとしきり景色を満喫したら、本日のお宿のある湯郷温泉へ向かう。
心配した渋滞はほぼ皆無で順調に高速を飛ばして予定通り16時過ぎに到着。
宿の駐車場に車を止めてたら、Tシャツに甚平の下穿き、足元は雪駄という
なかなかにインパクトのあるおっさんがおもむろに車に近づいてきた。
なんだろうと思いつつ窓を開けると、「いらっしゃいませ。長旅お疲れ様です」って、
旅館の従業員かよ。。。大丈夫かなぁ?この旅館(^_^;)
が、思いのほか旅館の設備も従業員さん達も好印象で非常に快適なお宿だった。
特に食事は本当に凝っていて、手作りゴマ豆腐とか激うま!
他にも地鶏のしゃぶしゃぶとか諸々あって大満足だった。

そんなこんなで夜も更け、
最後は部屋に戻ってチボリ公園で買っておいた変わったお酒で乾杯♪
やっぱ旅はいいなぁ?温泉最高☆

カテゴリー: 旅行 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です