岡山旅行(1日目)

今日から岡山2泊3日の旅。
予報通り素晴らしい晴天。こりゃ渋滞必至だろうなぁ。。。
それより何より旅に出れる喜びでやや有頂天気味w

とりあえず渋滞を回避すべく、休みなのにちょっと頑張って早起き。
気合いの6時起きで7時前に出発。
ルート選びもうまくハマったのか渋滞にハマる事無く無事に姫路まで到達。
ところがここから交通事故渋滞2連発。
目的の岡山インターを目前にして完全な足止め。
それでも予定より1時間遅れで済んだから上出来かも。

無事岡山到着後、まずは岡山後楽園&岡山城を観光。
後楽園は岡山行きが決まるまで存在すら知らなかったけど、
何気に一見の価値ある代物だった。
今まで見たことのある庭園は、豪華絢爛な雰囲気である反面、
ゴチャゴチャしてる印象があったけど、
ここは広い敷地をゆったり贅沢につかってる感じで、
なんとなく独特な遊び心を感じる作りだった。
が、岡山城があまりにちゃちぃ。。。
近くまで行って写真とってもう十分って感じ。
なんで早々に次の目的地へ向けて出発。
予定通り倉敷へ。

途中、岡山では有名らしいえびめしやで遅めの昼食。
以前テレビで見て気になってた看板メニューの「えびめし」を食す。
見た目に反してなかなか美味でビックリ。庶民の味って感じ。

食後、のんびりチボリ公園を目指す。
チボリ公園は、子供の頃良く行ってた遊園地がおしゃれになった感じ。
客層もカップルよりも家族連れが多いように感じた。
それでも夜は光の演出がかなり美しく、
大きな噴水とライトアップされた建物の織り出す幻想的な雰囲気の中、
近くのベンチに腰掛けたまま、しばし時の流れを忘れてボーッとしてしまった。

夕食はホテルでいい店を教えてもらうつもりが、
貰った地図に乗ってる店が全然見当たらない。
時間も遅かったから適当な普通の飲み屋で妥協。ちょっと不満。
ま、なにはともあれ充実した一日で大満足☆

カテゴリー: 旅行 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です