英語漬け

今日は朝から某無線装置のレクチャーを受けた。
で、その講師の人が英語オンリーの人なので一日英語漬け。
綺麗な英語を話す方なので、いつもよりは多少聞き取れたけど、
無線の細かい話など日本語で聞いても解らないのに
それが英語となると。。。全く意味不明(・∀・|||)
でも、他の同席者はみんなわかってる様子。
いかん。一人だけ劣ってる。。。

なんか今年に入って、必要を感じつつも放置してきた、
自分に足りないスキルの重さを思い知らされることばかり。
やりたいことも、やらなきゃいけないことも、
一度には無理でも一つずつ熱意を持って取り組まないと、
この先、中身のない人間に成り下がってしまいそうで怖い。
何か一つずつでも変えていかなくては。

カテゴリー: 日記 パーマリンク