業績報告書

ってのを、今日中に提出しなくちゃいけない。
忘れてた。。。(^_^;)
なんで急いで作成。
とはいえ、この一年は本当に雑用が多くて、
おまけにふくちゃんがリタイヤしたおかげで、
なかさんの面倒までみなくちゃいけなくなって、
ついでに上司のプレッシャーもきつくなって。。。

なんだかいっぱいいっぱい。

なのに、評価されるのは所詮数字として報告できるもの。
学会発表とか、特許申請とか、論文投稿とか。
ま、その辺のマネージが出来ない自分が悪いのだが。
論文の書けない人間は研究者とは言えないし。
とはいえ、時間を奪われた作業をまったく考慮してもらえないのは悔しい。
ので、その他の欄に思い切り書き綴ってみた。
さて、どう評価されるのやら。。。

カテゴリー: 日記 パーマリンク