とりあえず

ピークは脱した模様>風邪
熱も下がって多少鼻水の量も減った感じ。やれやれ。。。
それでも少しゆっくり寝てたかったんだけど、
唯一正月のみ少し早めの起床が求められる我が家。
おまけに予想より早くちびっ子ギャング来襲。
ってな訳で、8時過ぎには起きる羽目に。

とりあえず両親、弟一家、祖母、相方とみんなそろっておせちの朝食。
相方の実家でもおせちはご馳走になったけど、
やっぱ実家の食わないといまいち正月って感じがしない。
ま、30年以上馴染んで来た味だし仕方ないか。

昼過ぎ、両親と弟一家とともに近くの神社へ。
実はこの通い慣れた神社ってのがかなり有名で大きい。
なんで、出店の数も人ごみも半端じゃない。
これには相方もビックリ。ま、おいらには普通なんですが。
で、無事にお参りを済ませて、出店の食い物をつまみつつブラブラ。
幸い元旦から今ひとつだった天気もここへきて回復。
なかなか穏やかな充実した時間が過ごせた。

夜はカニなべ。正月とはいえ、やっぱ実家の飯は豪勢だなぁ?
やっぱおいらの給料なんかとは資本力が違いすぎるよ。。。
たらふく食って栄養補給したらそろそろ帰宅の時間。
休みなんてあっという間に終了。明日からはまた仕事。
あ?あ?あ?。。。

カテゴリー: 日記 パーマリンク