年賀状のせいで疲れが。。。

昨日の夜、年賀状の準備のせいですっかり就寝が遅くなり、
週末の二日間歩き回った疲れとあいまって、
今朝は思い切りグロッキー。
会社に行ってから他の人が来るまで仮眠を取ったが効果なし。
まいった。

で、今日は早く寝たかったがまたも年賀状の準備に時間を奪われる。
が、23時半過ぎに「今日はここまでにして風呂入って寝よ!」って言ったのに、
相方がなかなか行動を開始してくれない。
ま、これは以前から気になってはいるんだが、
うちの相方はとかく時間に無頓着、というかかなり無計画。
この時間にここでこんなことしてたら、次の予定にこれぐらい響くなぁ?
見たいな計算があまり行われないようだ。
おかげでおいらが風呂から出て寝る体制に入ったのは25時半。
とはいえ、寝る時間は一緒で起きるのは少し相方の方が早い訳で。
オレが四の五の言える立場でないところがつらい。
早く今の生活リズムに慣れなくては。

カテゴリー: 日記 パーマリンク