ようやく

今日は座談ミーティング&ステちゃんミーティング。
座談ミーティングでは、タッキーさんとバンさんのおかげで
会社のいろんな問題点や矛盾した現状を知ることが出来、
マジで長くいちゃいけないところだと再認識。
くびがつながってるうちに、多少会社の評価を犠牲にしてでも、
自分の成果を稼がないと次が見えてこない。
このまま研究職を続けるべきか否かも含めて、
真剣に考えることは避けて通れないだろうな。。。
ステちゃんミーティングは、終始、おいらの成果展開に関して。
一応、グループリーダーって事で色々心配はしてくれてるらしい。
というか、国際会議に関して、
おれとステちゃんの考え方の違いがはっきり解ったのは大きい。
彼曰く、「日本の研究会と国際会議で、違うのは言語だけ」とのこと。
だから、研究会に出した原稿を英訳して国際会議に出せと言う。
おれの中のステップは、研究会である程度評価されたら、
国際会議にチャレンジし、その後論文に纏めるってイメージだったので、
結構インパクトのある一言だった。
ま、失敗して、努力が無駄に終わることを極端に嫌う性格なので、
何かと新しい試みに対して尻込みしがちなのは良くわかっていたけど。。。
失敗を恐れず積極的に挑戦する。そして、その失敗から多くを学ぶ。
来年はこれをテーマにがんばろうと思う。

で、今日は仕事を早めに切り上げて相方と合流。
二人揃って町役場に行ってきました。で、婚姻届を無事に提出。
ってか、まだ出して無かったんかい!!って感じですが(^_^;)
9/9:結婚式の招待状発送
10/10:出欠はがき返信〆切
11/11:挙式、披露宴
12/12:入籍
と、偶然から始まった必然を具現化したかったんですw(詳しくはこちら
そんな訳で、晴れて名実共に所帯持ちとなりましたが、
今後とも宜しくお願い致します♪

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク