どうにも

やっぱり体調が優れない。
で、どうしても12時までに寝るってのが難しい。
ついでに19時に帰宅も実現できそうで出来ない。
出社が早くなっても退社時間が変わらなきゃ意味が。。。

さて、今日は某大学の先生とディスカッション。
なんやかんやと色々問題点を挙げては
あーでもないこーでもないと議論を広げる。
一通りトピックが出尽くしたかなぁと思い始めたころにタッキーさんが一言、

「で、これが完成した時に何が実現してると良いんですか?」

これこれ、うちの部署唯一の上級研究員。
1年以上前から事につけおいらが問いただしてきたのに
「そんなのは自分の都合の良い様に決めればいいんだよ」
と言ってたのはどこのどなたですか?
やっぱそれが定まらないとチームとしての方向性が見えないでしょ?
誰か何とかしてくれ!!

今日の夕飯は麻婆茄子。初のクックドゥ使用。
良くも悪くもやっぱインスタント中華の味。具さえ変えれば豆腐も茄子も変わらない。
昨日のロールキャベツもそうだけど、いろんなソースがレトルト販売されてて、
確かに味にハズレは無くなるかもしれないけどなんだかね。。。
失敗してもいいからチャレンジして欲しいような気がしなくも無いが、
帰りも決して早い訳ではないのに頑張ってくれてる。
今はそれで十分♪

カテゴリー: 日記 パーマリンク