ハードスケジュール

本日は京都周遊打合せツアー。
概要は以下。
奈良ー>大津ー>桂ー>北山ー>岡崎ー>大津

まずは花の打合せってことで京都の桂へ。
その前に風邪で調子が悪いという相方を迎えに大津へ。
順調に時間通り目的のお店に着けたのは良いけど、
駐車場が無い。。。
仕方なく相方だけ店に置いて、おいらは車庫探し。
何とか100円パーキングを見つけて、
店に戻ったらほとんど打合せ終わってた(^▽^;)
まあ、ブーケの花の話しだし、オレの出る幕ないよな。

早く終わったので少し予定を変更。
二条の写真館によって和装の前撮りの写真を受け取る。
さっそく見てみると、さすがの出来映え。
ってか、やっぱ事前に散髪しとくべきだった。
改めて後悔。ま、いっかw

その次は北山の衣装のお店へ。
急遽、二次会で着る衣装を借りる事にしたのだ。
披露宴で着る衣装を借りたとこと同じ店だったので、
かなりサービスしてくれたので、かなり安く済んだ。
いや、正確には高い物を非常に安く借りれた。
しかし、ドレスってのは女を化けさせるのかなぁ?
やっぱ、どんなの着てもハッとさせられる。
いや、のろけとかではなく(^_^;)

こんどは披露宴会場で、当日の料理を決める為の試食会。
両家の両親が顔合わせ以来の揃いぶみ。
これまた予想以上に和やかに進み、
みんなであ?だこ?だと賑やかに食事が出来て楽しかった。
が、お義父さんはこの手の料理が苦手なようで全然箸が進んでなかった。
ちょっと申し訳なく思ったけど、和食には出来ないしなぁ。。。
とりあえず両家両親のコメントはメモしておいて、
最後のシェフとの相談の時に全部伝えた。
ま、キーワードはローファットw

うちの両親には申し訳ないが、次があるのでそこでお別れ。
相方と、相方のご両親と一緒に滋賀に向かう。
車の中で「お茶漬けが食べたいなぁ」と言ったのを聞いてたのか、
お義母さんが簡単な夜食を用意してくれた。
実はお腹が苦しかったが米が食えて嬉しかった。
その後、大津の友人の家でパーティーに参加。
ひとしきり話し込んだ後帰宅。
自宅に着いたら午前3時。
さすがに疲れた。。。

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク