煮え切らない気持ち

昨日届いたメールのおかげですっかり睡眠不足。
本当にいろんな事を考えた。
とりあえず結論はでた。
でも残念だ。

最初は内容が本気か冗談かわからなかった。
なんで、送り主に電話した。無言で切られた。
それによって本気だと解ったので改めてメールを読み返した。
その時は素直に自分が悪いと思った。
だから仕方なく謝罪のメールを送った。
ほどなくメールの返事が来た。
時を同じくして電話が鳴った。
とりあえずメールで述べたと同様の謝罪と反省を述べ、
何となく丸く治まった。

それから電話が鳴る直前に届いたメールを読んだ。
驚いた。
最もショックを受けた言葉が、
単にオレに圧力をかける為だけに使われたことがわかったから。
しかも、根源を成す原因は明らかにオレに無い事も。
一気に怒りが込み上げて来るのが自覚出来た。
この時点で深夜3時。深夜で良かった。
怒りに任せて安直な行動をとらずに済んだから。

とりあえず風呂に入りながら落ち着いて考えた。
知る限りの相手の性格までも考慮して状況を再確認した。
何となく全体像がハッキリして来た。
で、自分なりの結論も出た。

時がくれば話す機会もあるだろう。
が、あえて事を荒立てるほどのもんでもない。
オレに取って大きかったのはNGワードの件のみ。
話したはずのオレの過去を理解出来てない奴には説明した所でわかるまい。
ほんと時がくれば話す機会もあるだろう。
その時までは何も言うまい。

ただ、その時までオレがあいつに心を開く事は二度と無いだろう。
残念だ。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

煮え切らない気持ち への1件のフィードバック

  1. gon のコメント:

    いや、まあ、今となっては大したことじゃないんだけどね(^_^;)
    気心知れた仲間とのちょっとした行き違い。
    相手がどんな人間かわかってるだけに
    怒りたくても怒れない。みたいな。。。

    ま、いたって冷静なんでご安心を♪

コメントは停止中です。