二次会の会場探し

実は昨日、なんばから戻ったその足でヒメの家に行った。
何気に二次会の幹事をヒメとひらぱーとノムに頼んでて、
その打ち合わせをする約束だった訳だったりする。
で、あまりにもノムが頼りないので急遽キヨにも入ってもらう。
仕事が京都で土地勘があるので心強い。
昨日は主に会場を相談して、話の流れで今日は下見に行くことになった。
という訳で、京都まで行ってきたw

待ち合わせは、下見の予約をした店に近い京阪四条駅前。
なんで、限りなく奈良に近い京都に住むおいらは、
近鉄に乗って丹波橋で乗り換えれば簡単に到着なはずだった。
が、電車に乗った瞬間珍しく熟睡。
キヨからの電話で目が覚めたら既に終点の京都だった。。。
慌てて駅を出てバスに飛び乗り移動。
が、結局遅刻。。。付き合ってもらったヒメ&キヨに申し訳なかった。

予約してた店に行くと、
これまた本で見たイメージとは大きな隔たりが。。。
ほぼそこで決めるつもりだったけど一気に興ざめ。
なので、急遽他の店を見てまわるも、どこも予約or仮予約が一杯。
ピークシーズンである11月で大安吉日で土曜日とくれば、
結婚式も多く、それに追従して二次会も。。。多くなるよなぁ。。。
なんで気付かなかったんだろ。。。(・_・;)

それでもなんとかキャンセル待ちを含めて3店舗ほど仮予約。
一安心といった感じで4人でご飯を食べに行く。
もちろん感謝の意を込めてヒメ&キヨはご馳走する。

これから準備で迷惑かけると思いますが宜しくです!!>幹事メンバー各位

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク