マリッジリング選び

今日は予てからの予定通りなんばへ行く。
目的はマリッジリングの購入。
二人で相談の結果、ブランドは確定してるのだけれど、
デザインを決めきれずにいる今日この頃。
京都の店舗は百貨店内で売り場も小さく品数も少ないため、
なんばのお店まで出向くことにしたのですじゃ。
なんばはこのブランドの独立店舗が二つもある。
恐らく多くの実物を見ることが出来るだろうと言う目論見。

とりあえず2軒ともまわってみて、
候補がいくつか絞られたがそこからが決まらない。
いや、オレが決めて良いならなんばに来るまでも無く決まってたんだけど。。。
そこはそれ。
相方が納得いくものを選んで欲しいと思い、
例えどんなに時間がかかろうとも、
必要な回答以外、一切口を出さないと決めていた訳で。
その結果、悩みすぎて疲れてきた表情を見せる相方。
ので、いったん店を出て喫茶店でおやつタイムにw
ケーキを食いながら色々話した結果、
少し奇抜だけど気に入ったデザインに決めることに。
それはオレも一番気に入ってたので問題なし。

再度お店に戻ると店員さんが「おかえりなさい」と迎えてくれたw
で、決めてきたデザインの物を指名し、購入手続きへ。
が、相方の表情がどうにも複雑。
聞いてみるとやっぱりちょっと違うと感じたらしい。
ので、店員さんに事情を話して再度選考タイム。
が、思いのほか決断は早く、
わりとオーソドックスだけどかわいい感じのものに落ち着く。
結局、一生つけるものだしこれが正解かも。

にしても、いつの間にこんなにお洒落な町になったんだ?
俺の知るなんばはこんなに小奇麗な場所なんて無かったんだが。。。
また、こんどゆっくり遊びに来たいな?

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク