BBQ in 名古屋

学部時代の友人カトQ一家が
自宅の庭でBBQをするからおいでと言うので行って来た。
先日、よしきの2次会で集まったメンバーとその嫁or彼女が終結。
まあ、完全な初対面はばくちゃんの彼女だけだったから、
気楽なことこの上なしw

よしきが新婚ホヤホヤ。
おれとよっさんは11月挙式予定。
ばくちゃんもボチボチ準備開始。
って感じで思い切り結婚ラッシュなメンバー。
おのずと話題もその方向へ。
カトQの嫁であるひろちゃんが姉御のように女性陣を仕切る。
なんかみんな当たり前のように
出会いからこれまでの流れを話したりしてる。うむむ。。。
うちの相方に順番がまわってきた所で素早く主導権を奪取!!
とりあえず被害(?)は最小限に留めた。( ̄ー ̄)ニヤリ

何気に話題作りに苦労するかと思ったけど、
しょうこちゃんの素晴らしく乗りのいいキャラのおかげで
女性陣が打ち解けるのも比較的早かったし、
個人的に突っ込みやすかったから非常に助かった。
とはいえ、しょうこちゃんとは数回あっただけの仲だし
付き合いの長い野郎達と同じ扱いは悪い気がしなくも無い。
後でメールでフォローすることにしよう(^_^;)

最後にちょこっとトラブルはあったものの
最後にはひろさんお手製の梅ジュースの手土産まで貰い、
御機嫌で岐路に着いたとさ♪
おしまい。

カテゴリー: 日記 パーマリンク