充実の一日?

博多駅近くのホテルで迎える朝。
「明日は暑くなるよ!」と屋台のおばちゃんが言ってたが、
ここまで気温が上がるとは。。。
とりあえずホテルをでてほげとの待ち合わせ場所へ。
みやげ物を物色した後、ラーメンリベンジへ。
過去の記憶を頼りにうまかったお店を探す。
思いのほかすんなり目的の店へたどり着けた。
俺の記憶もまだまだ捨てたもんじゃないのかもw

ラーメンを食べた後、とっとと帰宅の途に着く。
帰りの新幹線はなぜか家族連れが多く、
小さい子達がおおはしゃぎ。
でも、ご両親が出来た方なのか被害は最小限。
会社近くのファミレスに溜まってるアホ親どもに
つめの垢でも煎じて飲ませてやりたい。

帰宅後、シャワーを浴びてから出社することに。
ま、義務は無いけどちと気になることがあったので。
簡単に用事を済ませたらとっとと帰宅。
後はのんびり過ごした。

ちなみに今回のホテルはおおはずれ。
駅に近い以外のメリットは何も無し。
部屋は大して広くも無く、
部屋着はチクチクして着心地最低。
壁が薄くて隣のトイレやシャワーの音が響きまくり。
おまけに早朝からベッドメイクのおばちゃんたちが
でかい声でしゃべりながらドタバタと作業するもんだから、
まったく持って熟視できなかった。
とどめが朝食会場の従業員。
客が来ても知らん顔だし、飯食ってる横で掃除しだすし。。。
料理も明らかに干からびて来てるし、
飲み物は一切冷やす気無し。牛乳飲む有気無し。
頼んでた領収書の宛名も間違ってるし、
いったいどうなってんだか。。。二度と使わない。

カテゴリー: 日記 パーマリンク