しどろもどろ

昨日、何とかプレゼン資料も出来たので、
今日は早起きして新幹線に乗って博多へ。
今回はほげも一緒なんで7時に呼びに行く約束。
家が近いとこういうときは便利だ。
で、時間通りドアをノック。
が、反応が無い。
で、もう一度少し派手目にノック。
今度は扉が開いた。
が、出てきたのはTシャツにパンイチ姿のほげ。。。

「ごめん。寝過ごした。先行ってて」

あらら。
ま、かなり出発時間を早めに設定してたおかげで、
一足先に京都で待つことしばし、無事合流。
いよいよ博多へレッツゴー!!

会場に着くと早速トラブル発生。
ほげのMacがフリーズして回復不能。
順番を最後に回してもらって、
ファイルをおいらのPCに移して事なきを得る。
最終日の最後のセッションだったせいか人は非常に少ない。
同じセッションの他の発表は何だか微妙な内容だったけど、
一つだけ次考えなくちゃなぁ?って思ってた事を扱ってて、
少し興味を持って聞くことが出来たが、
発表者はともかく、フォローに入った先生がパロプンテ起こして
質問の回答が見当違いな方向に行ってた。
もうちょいちゃんと応えて欲しかったんだけどなぁ。。。

で、おいらの発表はと言うと、
多少時間の余裕を見て資料作ったつもりが、
全然時間足りなくてかなり端折った。
なんで、話し方もしどろもどろになってしまった。
一応前回の反省を元に修正したつもりだったのに。。。
ブランクも長かったし、
初心に戻って組み立てる必要があると感じた。
でも、かなりお世辞が入ってるとは思うが
座長の方に面白いと言ってもらえたので少し自信がついた。
次回はもう少しキッチリ纏めておきたい。
って、次の発表するの来週なんだけど。。。間に合うのかなぁ。。。

セッション終了後はほげと二人で博多の町をぶらぶら。
一軒目、まずは串モツの店に入って軽くいっぱい。
この店、メニューは串モツオンリーでしかも店内禁煙。
中ビン一本だけ飲んだらサクッと移動。
二軒目は通りすがりにビラを貰った地鶏料理の店。
店の雰囲気、料理とも申し分なかったが、
何故かテンションのあがったほげが
「次いくぞ!」と言うので30分ぐらいで移動。
三軒目は博多ラーメンを食いに行く。
本で見た店だけど味は微妙だった。
で、食い始めてから前に一度来たことがあるのを思い出す。
確か前もいまいちだと思って店を後にしたような。。。
で、最後に博多駅近くの屋台へ。
もうかなり満腹だったので酒とつまみでマッタリ。
ま、こういう飲み歩きは初体験だったので、
結構楽しかった。
でも、やっぱ、気に入った店でゆっくりする方がいいねw

カテゴリー: 日記 パーマリンク