今日も二次会

今日はモロ&まなぶんの結婚披露宴、二次会。
直の友達はモロなので披露宴には招待して貰えなかったので、
二次会から参加させて頂きました。
乾杯の挨拶という大役つきで。。。

とりあえず早めに会場に着いたので、
披露宴から参加してた相方や姫と合流。
また、久々にすえとも再開。
やっぱこういうイベントは普段なかなか会えない友達に、
ゆっくり会って話せるのが良いとこでもある。
お互いに近況を報告しつつ世間話。
なんだか大変なことになってるってのを聞いてちょっと心配に。
ま、すえなら何とかするだろうけど。

そんでもってぼちぼち時間ってことで席に移動。
のびの緊張しまくりかみまくりの司会で二次会がスタートw
主役の二人がキャンドルサービスで登場。
最近の二次会はドンドン手が込んできてるなぁ。
モロの青いドレス姿は素が良いだけに納得の美しさ。
まなぶんのタキシード姿もなかなかのもの。
うん。なんだかんだでお似合いのカップルだなw
ここでのびの素晴らしい進行でおいらの出番。
「ここで二人のバイト時代の先輩のgonさんに乾杯の。。。」

いやいや。飲み物の準備全然出来てないやん!!

短いあいさつしか考えてなかったから、
急遽、二人との出会いの思い出なんかを半分ネタで繋ぎつつ、
飲み物の準備が整うの待って無事ミッション終了。
多少笑いも取れたし上出来だったと思われる。いや、思いたい。
ここでの働きが報われたのか、
今まで当たったことの無いプレゼント企画で見事に高級商品ゲット!!
ウキウキしながら主役の二人のもとへプレゼントを受け取りに。
そこで司会ののびが商品を発表。
「商品はニンテンドーDS lightでーす!!」

最近買ったばっかやん。。。

相方も既に持ってたりするのでどうにもこうにも。。。
が、聞くと実はまなぶんがえらい欲しがってるってことで、
最後、お見送りの際にプレゼントしちゃいました。
貰った物をつき返すみたいで悪い気がしたけど、
異常なほどに喜んでくれたので良かった♪

会の途中、かり、すえ、パーと一緒にでまなぶんを取り囲んで
微笑ましく歓談。なはずも無く、
各自右手にはビールの入ったピッチャーが。
休む暇も無く次々とまなぶんのグラスに注がれるビール。
それを次々と一気させてしまった。
そんときはハイテンションモードで笑いながら音頭取ってたけど、
席に戻って一息ついたとき、
二ヵ月後に自分の番が回ってくることを思い出した。
背中に冷たいものが。。。

なにはともあれ、モロ&まなぶん、お幸せに!!

それにしてもなんだか目出度い週末だったなぁ?♪

カテゴリー: 日記 パーマリンク