や、やられた。。。

今日は朝からお仕事ってことで、
頑張って原稿を書いてたりしてた訳で。
夜は相方の家で妹さん夫婦と会う約束があるので時間がない。
かなり焦りつつ必死で書き進めてた。
で、ボチボチ家を出ないとなぁ?なんて思いつつ、
ラストスパートだ!なんて思ってたら、
突然モニタが真っ暗に( ̄□ ̄;)
最初、何が起こったのか全くわからずしばし呆然。
異様な静けさに包まれてる事に気付いてブレーカをチェック。
ヒューズが飛んだ訳ではなさそう。
ちょいと外に目を向けると近所の信号が消えてる。
どうやら停電らしい。なんてこった。。。
PCは無事なのか、データは何処まで残ってるのか気がかりだったけど、
時間が来たのでとりあえず家を出る事に。

どうにか無事でありますように。。。

相方の職場近くまで迎えに行って、
二人で相方の実家へ。何やら妹さん夫婦は渋滞で遅れるとの事。
居間ですこしまったりしてると仕事場のお義父さんから電話が。
急な話だったので都合が付かず申し訳ないとの事。
いや、実を言えば一緒に飲みたかったので残念だったけど、
今日は妹さん夫婦との初対面がメインなんで我慢我慢。
なんで、お義父さんにも改めてまた飲みましょうと言って、
電話を相方と変わる。
その後、かなり遅くなりそうだというので、
お義母さんと3人で先にご飯を頂く。
ゴーヤチャンプル最高♪ひとりでもりもり食ってしまった(^▽^;)

その後、ようやく妹さん夫婦到着。
この時、既に22時前。うむむ。。。
さすがに主導権を握る訳にもいかず微妙な時間が流れた。
妹さん夫婦が食事を終えるのを待って少しご挨拶。
旦那さんは予想以上に気さくな感じで一安心。
その分、妹さんの方も逆の意味で予想以上だったけど。。。
とりあえず無難に乗り越えれた気がする。
とはいえ、課題も多く残った。
ま、また次回だな。

カテゴリー: 日記 パーマリンク