ハネムーン予約

昼頃起きて行動開始。
何気にあまり良く眠れなかったんだけど
相方は熟睡できたようなんで良しとしようw
簡単に食事を済ませた後、のんびり滋賀へ向かう。
目的地は大津西武。
ここの旅行代理店は非常に対応が良くてお気に入り。
また、作業も非常にテキパキしてて好感が持てる。
とはいえ、立地条件的になかなか利用できないのだが。。。
それでも、今回はハネムーンの予約。
初の長距離旅行。初のヨーロッパ。
不測の事態やトラブルへの対応は可能な限り避けたいのである。
なので、過去トラブル連発だった某専門店街の代理店や、
愛想の悪かった京都駅近辺の代理店じゃ安心できないのである。

で、以前一度訪ねた時にはパンフがまだ出てなかったのだけど、
出たら速攻で送ります!という約束もきっちり守って頂いて、
他社のパンフが揃わないうちに日本旅行のパンフが届いた。
なので、速攻で予約を取りに行こうとなった訳で。

そして、早めの行動が功を奏してあっさり予約完了。
二人しかいなくても出発保証の日程で一番乗りで予約できた。
とりあえず大きな懸案事項は一つ減った。
つぎは二次会の幹事選びかな。。。
さて、誰に頼もうかな?

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク