初体験♪

今日は相方の思いつきで急遽信楽へ。
目的は陶芸体験w
前から興味はあったけどなかなかチャンスが無くて
既に昼過ぎだったにも関わらず勢いで行動。
ま、得てしてこんな物かw

信楽について相方が選んだ体験教室に飛び込み。
どことなく師匠に似た味のあるおじさんに簡単なんレクチャーを受けつつ
おそるおそる土と戯れる。
やっぱ全然思うようにいかない。けど楽しい。
感覚的には子供の頃の泥遊びw
1時間なんてあっという間に過ぎてしまった。
結局、先生に手伝ってもらった奴しか奇麗に出来なかった(^▽^;)
で、いくつか作った中から一つ選ぶんだけど、
記念だしと思って一番失敗してる奴にした。
いびつな形の皿(傷つきw)。
焼き上がりが楽しみだな6(⌒?⌒ι)

その後は食料の買い出しをした後、
何となく目についたお好み焼き屋さんに飛び込み。
これがまた当たり☆
3品ほど注文したけどどれもとてもおいしかった。
特にネギ焼きはかなりうまかった♪

ここまで行き当たりばったりな一日は久しぶり。
なんとなく全てがうまく行ったのは、
おいらの普段の行いのおかげと信じたい(^▽^;)

カテゴリー: 日記 パーマリンク