徒然。

今日は突然タッキーさんに呼ばれてサッチーさんと共にミーティング。
タッキーさんは最近何かとオレの事を気遣ってくれる。
今回も昨日、サッチーさんに相談してたのを聞いてたみたいで
その事に関してフォローすべく色々話を聞かせてくれたようだ。
アウトローで自分の研究を押し通す彼を見て、
少し前までは「自分だけずるい!」と思ってたけど、
最近は彼の姿勢こそが有る意味正しいのかもと感じている。
サッチーさんにとっても心のよりどころなのかもしれない。
そんな訳で久々に自分たちのわかる分野での話で盛り上がった。
まだまだやれそうな事はたくさんある。
落ち着いて自分の生きる場所を定めて行かなくては。。。

夕刻、ピタさんの送別写真撮影が開かれた。
この方が去る事を決めたという事実が、
今のうちの部署の研究所としての価値を物語っている気がする。
それでも、今は離れる訳にはいかない。
負けっぱなしで放り出されるのは悔しいから、
相手の意思に関係なく自分の意志で去る事を決めれるようになるまで、
もっともっと頑張らなくちゃいけないな。

とはいえ、やっぱ、つまらんものはつまらんなぁ。。。

カテゴリー: 日記 パーマリンク